更新に関するお知らせ

大変申し訳ございません。イクハクにおける長野県の子育て支援制度は、更新スタッフの人数不足により、現在掲載しておりません。
新型コロナウイルス感染症の影響により、2019年12月末を以て掲載情報の更新作業を一旦停止しております。当サイトをご利用されておりました皆様には、大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。なお、これまでの情報は更新前の古い状態ではありますが、掲載しておりますのでご覧頂く際にはご注意頂きますようお願い申し上げます。

特別定額給付金

10万円の給付金、届け忘れはありませんか?

  • お金

特別定額給付金の説明

特別定額給付金とは

全国民を対象に一律10万円が給付されます。
市区町村から4月27日時点の住民基本台帳に基づき申請書が送付されます。
受給は世帯主になっています

各地の申請期限が迫っており、期限が公表されています
全国は→こちら
大阪府は→こちら

対象

2020年4月27日時点で住民登録されている全国民

給付額

10万円

申請・給付の方法

申請者の本人名義の銀行口座への振込まれます。

郵送申請方式

郵送された申請書に振込先口座を記入し、振込先口座の確認書類と本人確認書類の写しとともに市区町村に郵送
郵送については各自治体にて準備ができ次第となっております。
給付金詐欺にご注意ください。

オンライン申請方式(マイナンバーカードが必要)

マイナポータルから振込先口座を入力した上で、振込先口座の確認書類をアップロードし、電子申請(電子署名により本人確認。本人確認書類は不要。)

受付・給付開始日

市区町村において決定されます。
申請期限は、郵送申請の受付開始日から3か月以内です。

コールセンター

電話:0120-260020(フリーダイヤル)
時間:9時~18時30分(平日、休日問わず)

聴覚障害者相談窓口(FAX)

一般財団法人 全日本ろうあ連盟ホームページは→こちら

子育て世帯を応援している長野県のスポンサー