イクハクは企業スポンサーのご支援で運営しています

新婚・子育て世帯向け住宅

最長6年間の家賃補助!大阪府に住む新婚さんと子育て家庭向けに家賃を補助してもらえます。

  • お金
  • 生活
  • 地域独自

新婚・子育て世帯向け住宅の説明

新婚・子育て世帯向け住宅とは

大阪府住宅供給公社の制度で、新婚・子育て世帯への家賃を補助してくれる制度です。

申込期間

平成30年7月1日~平成30年9月30日

※その他にも色々なキャンペーンも実施中です(その都度、ご確認下さい。)
大阪府住宅供給公社のサイトにてご確認ください。

適用期間

入居日から最長6年間
※但し、特定優良賃貸住宅の管理期間内

対象世帯

月額所得が、15万3千円を超え32万2千円以下の世帯で、次のいずれか若しくは全てに該当し、新たに入居する世帯が対象です。

1.新婚世帯:申込み日時点で、婚姻1年以内で、かつ、夫婦の年齢がともに50歳未満の世帯
※契約後3ヶ月以内に婚姻する方も申込むことができます。
(注)公社が定める日までに入籍された証明(婚姻受理証明書の原本等)が提出されるまでの間は契約家賃をお支払いいただきます。

2.子育て世帯:申し込み時点で、小学校卒業前の子どもを扶養している世帯
※申込み者又は申込者の配偶者が、妊娠中の方も申込むことができます。
※現に小学校卒業前の子どもを扶養している配偶者のない方も申し込むことができます。

お申込み資格のチェックはコチラから

家賃補助の金額

≪月額所得≫
268,000円以下
≪補助金額≫
20,000円/月

≪月額所得≫
268,000円を超え、322,000円以下
≪補助金額≫
10,000円/月

≪月額所得≫
322,000円を超える
≪補助金額≫
なし

対象物件や申請方法など詳しくはコチラからご確認ください。

子育て世帯を応援している大阪府のスポンサー

和泉市の関連制度

和泉市のピックアップ