きくで。Actionシート ゼロメンバーのきくで。Actionの事例を紹介しています。 きくで。Actionシート ゼロメンバーのきくで。Actionの事例を紹介しています。

2020.05.12 心がしんどい

メンバー名: M 作成日: 2020.05.12
経緯

知り合いの起業ママ、いつも活動的に動いているけど、様子がおかしいのでお話を聞きました。

聞く
この一年、人間関係がうまくいかなかった。ここまで色んな事が起こるのかと…人が恐くなって、人に会いたくない、こんな事で仕事にならない…どうしよう…
解決方法を探す
仕事のキャンセルも考えよう、今は無理しなくて良い(起業ママによくある出来事なので、仕事を休むという事も大丈夫だとお話しし、心身ともに休息してもらう事を選択してもらいました)
付き添う
今回は、お話ししたくなればいつでもTELしてねと伝えて終わりました。

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS
16 平和と公平を全ての人に
16.2 児童虐待が発生する原因は親の
いっぱいいっぱいな 状況にあるとし、
虐待防止の抑止力として 民間の力を集め、
全ての親のサポートに取り組みます。
17 パートナーシップで目標を達成しよう
17.17 ゼロ会議は民間主体の活動です。
必要に応じて行政と連携し、総合的な児童
虐待死防止プロジェクトを
推進してまいります。