イクハクは企業スポンサーのご支援で運営しています

イクハクスクール(和泉市)

和泉市でイクハクスクール解禁!和泉市に住むママ・パパの制度教えます。こども連れOK♪

  • 相談
  • 地域独自
  • その他

イクハクスクール(和泉市)の解説動画

イクハクスクール(和泉市)とは

イクハクスクールを和泉市で開催しています!

育児制度なんて、児童手当と出産一時金くらいでしょ?と思われるかもしれません。
ほとんどのママ・パパは知りません。自分が受けれる制度やサービス、相談窓口について詳しくお話します。

知っておかなきゃソンって制度を中心に楽しく紹介します☆
唯一、国とか市とか民間などの垣根を越えてぜーんぶの制度を伝えることができるイクハクならではのスクール!和泉市にお住まいの家庭対象ですが、府下の方でもタメになりますよ★
お子様連れでママ友お誘い合わせの上、気軽に参加してください☆

イクハクの活動に共感して応援してくれる企業の方の支援で成り立っていますので、スクールはすべて完全無料★
イクハクは地域のお母さんたちに、おトクな制度や、育児相談できる場所がこんなにあるんだよということを知ってほしいのです。

お茶を飲みながら楽しく情報交換♪
同じ悩みを持つママ同士、相談できる仲間も増える!
是非、ご参加ください。

鼻タカ制度や知ってトク制度など楽しい1時間です。
イクハクスクールも開催!スライドで制度と窓口を紹介しています。

●スクール内容
パターン①:子育て制度の基礎知識 
パターン②:妊娠・出産時期~0才・1才時期の制度 
パターン③:一人親家庭と障害を持つお子さんのおられる家庭が受けれる制度 
(発達が気になるお子さんもつ保護者の方々なども、お気軽にご参加下さい。)
パターン④:地域独自の制度や相談窓口@和泉市版
※最後に質疑応答


スクール内容:2部構成

1部

イクハクスクール子育て制度の基礎知識 )
知ってすぐに使える制度やお得な情報、知っているようで知らない情報などをお伝えします。

※最後に質疑応答

2部

ハッピーマネー講座
数百万お得になる住宅ローンの組み方、返し方や、学資保険や教育資金等、お金のことをについてマスターしましょう。

参加費

無料

対象者

和泉市(大阪府)にお住まいの育児世帯

参加人数

要予約

持参物

インターネットに接続できるスマホ or タブレット or パソコン、筆記用具・メモ帳

開催場所・日時

場所

産経新聞和泉中央販売 (和泉市池田下町18352階)
(TEL:0120-266-566)

日時

10月13日(土曜日)
1回目10:00~12:00
2回目13:30~15:30

その後、個別にご相談がある方はどうぞ!

お申込み・お問い合わせ先

「お申込み」は、こちらからお願い致します。

今後の予定

会場:日程等が決まり次第、随時更新していきます。
産経新聞和泉中央販売、Cafe Ber RANA(ラーナ)等で開催致します。
産経新聞和泉中央販売2階(和泉市池田下町1835)
・Cafe Ber RANA ラーナ(和泉市寺門町1-1-7-2F)

子育て世帯を応援している大阪府のスポンサー

和泉市の関連制度

和泉市のピックアップ