イクハクは企業スポンサーのご支援で運営しています

離乳食講習会・赤ちゃん交流会 等

泉佐野市の離乳食の講習会や赤ちゃん交流会の案内!予約制です!

  • 保育・教育
  • 相談
  • 地域独自
  • その他

離乳食講習会・赤ちゃん交流会 等の説明

離乳食講習会・赤ちゃん交流会 等とは

離乳食講習会・赤ちゃん交流会等を開催しています。
いずれも予約制で、定員になれば締切ります。また、随時、電話での相談もしています。
詳しい日程など、「詳細はこちら」をクリックしてください。

離乳食講習会(予約制)

離乳食ってどうしたらいいの?作り方は?そんな疑問に栄養士がお答えします。
本年度からスタートの頃からと3回食の頃からに分けて講習会を行います。講師が作った離乳食を大人の方に試食していただき、味つけ、かたさを体感しましょう。
※離乳食講習会後に、体重計測等併設の赤ちゃん交流会実施します。

〇対象
 離乳期の子の保護者
〇定員
 15人(先着順)
〇時間
 13時00分~14時15分(受付12時45分~)
〇持ち物
 母子健康手帳・ミルク・おむつ等赤ちゃんに必要なもの
〇申し込み
健康推進課(内線2360)

赤ちゃん交流会

保健師・栄養士による相談
ベビー用体重計を準備しており、自由に測定できます。離乳食講習会終了後に開催しています。
申込み不要です。
日程、場所は、上記離乳食講習会をご覧ください。

栄養相談

離乳食・幼児食の完成までのお子さまの食事について個別相談をする場を設けました。1人30分間、栄養士と相談ができます。

〇対象
 0歳から1歳半の児と保護者
〇時間
 午前9:30~12:00(一人当たり30分)
〇場所
 市役所 健診センター
〇定員
 5名(先着順予約制)
〇申込み
 健康推進課へ電話で申込み
〇受講料
 無料
〇持ち物
 母子手帳等

お食事会

離乳食がうまく進まないと悩んでいる人への教室です。実際に子どもが食べる様子を見ることで具体的なアドバイスが受けられます。

〇対象
 食事について相談したい0歳から1歳半の児と保護者
〇時間
 午前10:30~11:30
〇場所
 市役所 健診センター
〇定員
 5名(先着順予約制)
〇申込み
 健康推進課へ電話で申込み
〇受講料
 無料
〇持ち物
 お子様がいつも食べている食事・スプーンなどの食具・お茶・母子健康手帳等(他:食事に必要なもの)

離乳食講習会・赤ちゃん交流会等に関するお問い合わせ

健康推進課
電話:072-463-1212(内線2311~2318)
FAX:072-461-4571

詳しくは「手続きなどの詳細はこちら」をご覧ください。

子育て世帯を応援している大阪府のスポンサー