イクハクは企業スポンサーのご支援で運営しています

ペアレントトレーニング

子どもへの接し方や伝え方で悩んでいる保護者を対象にした講座

  • 相談
  • 地域独自

ペアレントトレーニングの説明

ペアレントトレーニングとは

福島区では保護者を対象にした専門家によるペアレントトレーニング講座を開催しています。「何回言ってもしない」「落ち着きがない」「こだわりが強い」「かんしゃくがきつい」「思春期になり今までの接し方ではうまくいかない」等、お子さんの気になる行動についイライラして怒ったり、悩んだりしていませんか。ペアレントトレーニングはこどもの行動を理解し、適切な関わり方や子育ての工夫やヒントを学ぶことにより、良好な親子関係を築くためのプログラムです。

ペアレントトレーニング講座に参加された方からは、ペアレントトレーニングを学んだことでお子さんへの関わり方が改善されたという多くのご意見をいただいています。また、自分だけではなく同じ悩みをもつ人がいることを知り、心が軽くなったという声もあります。講座では参加者同士の交流やスタッフとの情報交換もありますのでぜひ、気軽にご参加ください。楽しみながら一緒に学んでいきましょう!

参加費

無料

申込み・問合せ

※電話もしくは来所ください。
福島区役所 保健福祉課(子育て支援室)
2階20番窓口 子育て教育
電話:06-6464-9854(平日9時から17時30分)
住所:福島区大開1丁目8番1号

 

子育て世帯を応援している大阪府のスポンサー