イクハクは企業スポンサーのご支援で運営しています

離乳食講習会

離乳食の進め方についての講習会を開催

  • 保育・教育
  • 地域独自

離乳食講習会の説明

離乳食講習会とは

離乳食の進め方についての講習会を開催します。
離乳食を始めることに不安がある方、離乳食を始めたものの、うまく進まない方、その他離乳食についてご質問のある方は、ご参加ください。

※   感染防止の観点から、体調に不安がある場合は講習会へのご参加をお控えいただきますよう、お願いします。
※ 受付前に保護者の方の検温、体調確認をさせていただきます。
※ マスクの装着などの咳エチケットにご協力お願いします。
※ 受付でのアルコール手指消毒をお願いします。
※ 必要最小人数でのご参加にご協力お願いします。
※   午前11時時点で警報(暴風等)が発令されている場合は中止となります。
※ 新型コロナウイルス感染症の発生動向によっては、中止となる場合もございます。なお、詳しくはホームページをご参照ください。

対象

生後5か月から7か月ごろの赤ちゃんを育児中の方

日時・時間・定員

第3火曜日 13時30分~14時30分 定員15名(先着順)
日程の詳細については、ビラ「離乳食講習会のご案内」をご覧ください。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、事前予約制とさせていただきます。参加申し込み希望の方は、鶴見区役所保健福祉課(子育て支援・保健)健康づくりグループ(06-6915-9882)までお申し込みください。

会場

鶴見区役所 2階集団検診室

内容

離乳食のお話と実演、おしゃべりタイム等

持ち物

「にこにこ」(3か月児健診時にお渡しした冊子)
ビラ「離乳食講習会のご案内」についてる参加票にご記入のうえ、ご持参ください。

子育て世帯を応援している大阪府のスポンサー