親子であそぼう

子育て支援課の開催するイベント情報をお知らせします

  • 保育・教育
  • 地域独自

親子であそぼうの説明

親子であそぼうとは

子育て支援課の開催するイベント情報をお知らせします。子育て相談も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

りぼんくらぶ~みんなでつながろう~

保護者同士楽しく交流しながら、気軽に話ができる友だちを作りませんか。登録制の3回コースです。

ひがし・ママパパスタート応援事業

東区では、わが子に愛情を持ちながら安心して子育てができるよう、ベビーマッサージ・ベビーヨガなどを開催しています。保護者同士の交流会や、保育士・子育て支援コーディネーター・保健師が子育てに関する相談も行います。

ママパパスタート講座

「抱っこ講座」
赤ちゃんにとって心地よく、大人の体に負担のかかりすぎない正しい抱っこの姿勢を学びませんか。

ベビーマッサージ

赤ちゃんのやわらかい肌を愛情をこめてマッサージすると、大人も赤ちゃんも幸せな気持ちで満たされます。
講師は、モンテッソーリ&ベビーマッサージ講師の溝口かおりさんです。
子ども1人につき1回参加できます。

ベビーヨガ

赤ちゃんと触れ合いながら保護者がヨガのポーズをとります。
講師は、JADP認定ヨガインストラクターの疋田衣里さんです。子ども1人につき1回参加できます。

大人ママのおしゃべりアンサンブル

同年代のママ同士で、おしゃべりしませんか。手遊びやふれあい遊びも行います。みんなで楽しみましょう。
対象は、東区在住の40歳以上の保護者と未就園児です。

おしゃべりマルシェ

保育施設などの入所についての講座や、相談会。令和3年度は、感染症拡大防止のためオンラインで開催しました。

子育て講座

子育てひろば「にこにこルーム」では、子育て講座を実施しています。
詳しくは、こちらをご覧ください

子育て世帯を応援している大阪府のスポンサー